Search

ドリス ヴァン ノッテンのTシャツからアヤメのサングラスまで!スタイリストが選ぶ「れいわ」の定番アイテム【高橋正典編】(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

ファッションのことはプロに訊け─「れいわ」時代のトップランナーである人気スタイリストたちに、今すぐ、そしてこれからずっと活用できる、私的ニュー・スタンダードの数々を披露してもらおう。

【6つの注目アイテムを写真で見る!】

王道のベーシックをひとひねり

スニーカーやストリートカルチャーをベースに、トレンドのエッセンスとモードなクリエーションを巧みに取り入れるスタイリングで注目される、高橋さん。今回挙げてくれたのも、ストリートにおける王道的ベーシックにツイストを加えることで、れいわ時代のニュースタンダードとなっていきそうな6アイテム。「普通に見えるけど、ちょっとだけクセがある。そんなバランス感が“れいわ“っぽいのかなと思っています」。

1. アヤメのサングラス

「日本人の顔にフィットするのはもちろん、嫌みがないベーシックなデザインでありながら、かすかに3角形フォルムでシャープに見えるのがポイントです」 3万3000円〈ayame/アヤメ〉

2. ドリス ヴァン ノッテンのビッグTシャツ

「シーズンごとに微妙に進化しているのですが、常に品がある生地感なのでコレ1枚で着てもさまになります。ワークパンツなどに合わせても、バランスがいいんです」 ともに本人私物

3. マーティンローズのワイドスウェットパンツ

「スポーツやストリートを連想させるスウェットパンツですが、これはモードな佇まい。太めのシルエットで裾がフレアしたものは珍しいので、ずっと穿きそうな気がします」 本人私物

4. Y/プロジェクトのポップアップレザージャケット

「一見するとベーシック、よく見ると胸元がポップアップしているように見える、ユニークなデザインが魅力。ブランドを象徴するアイテムなので、長く愛用できそうです」 本人私物

5. アデューの 「タイプ123」

「昔から好きな、アイコニックなスニーカーが元ネタになったレザーシューズで、普段レザーシューズを履かない自分にも、違和感がない。疲れにくい厚底ソールもいいですね」 本人私物

6. マービンポンティアックシャツメーカーズのシャツ

「デザインはとことんベーシック。極端に大きなサイズ感でつくられているのに、品良く着られるんです」(左) 3万3000円〈Marvine Pontiak Shirt Makers/スクール〉 右は本人私物

Masanori Takahashi
高橋正典

1988年栃木県生まれ。スタイリスト壽村太一氏に師事し、2017年に独立。ストリートスタイルをベースとしたハイブリッドなコーディネートを得意とし、ファッション誌やタレントのスタイリングを中心に活動中。

文・長谷川純也 写真・杉田祐一 スタイリング・ 高橋正典

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"サングラス" - Google ニュース
January 03, 2020 at 07:12PM
https://ift.tt/39uNoKa

ドリス ヴァン ノッテンのTシャツからアヤメのサングラスまで!スタイリストが選ぶ「れいわ」の定番アイテム【高橋正典編】(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"サングラス" - Google ニュース
https://ift.tt/2tNy7nv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ドリス ヴァン ノッテンのTシャツからアヤメのサングラスまで!スタイリストが選ぶ「れいわ」の定番アイテム【高橋正典編】(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.