Search

神田松之丞 伯山襲名「盛り上がりすぎですよ」満足の初日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 「最もチケットの取れない講談師」の異名をとる講談師の神田松之丞(36)が11日、真打に昇進し、大名跡「神田伯山」を六代目として55年ぶりに襲名。東京・新宿の末広亭で披露興行を行った。立ち見も含めた満員の観客から万雷の拍手を浴びると、「盛り上がりすぎですよ」と苦笑い。得意演目「中村仲蔵」を40分あまり熱演した。

【写真】緊張の面持ちの松之丞、師匠は人間国宝

 終演後には記者会見を行い、「終わった後に記者会見するっていうのは、前例がないんじゃないでしょうか。講談が広がる第一歩として、多くの方に知ってもらえれば」とあいさつ。襲名初日について「『伯山』という責任、重みが変わりました」としつつ、「固定していた話(の内容)をいくつか動かせた。クオリティーは下がったかもしれないですが、動かせたってことで、自分の中では満足」と独特の表現で思いを語った。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
February 12, 2020 at 03:59AM
https://ift.tt/31MdiWe

神田松之丞 伯山襲名「盛り上がりすぎですよ」満足の初日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "神田松之丞 伯山襲名「盛り上がりすぎですよ」満足の初日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.