Search

『パラサイト』受賞に不満なトランプ「韓国とは問題多いのに賞をやる?!」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

コロラド遊説中に「貿易問題」言及し作品賞受賞を批判 「助演男優賞」のブラッド・ピットにも「知ったかぶり」と嫌味 トランプに免罪符与えた「上院の弾劾裁判非難」した受賞の感想を根に持つ

 ドナルド・トランプ米大統領は、映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー作品賞を受賞したことについて「今年のアカデミー賞授賞式はむちゃくちゃだった」と批判した。「韓国とはすでに貿易で十分に問題を抱えているのに、今年の最高映画賞を与えるのか」と非難したのだ。

 トランプ大統領は20日(現地時間)、大統領選挙のためコロラドスプリングスを遊説中に「フェイク報道」を批判していたが、突然アカデミー賞授賞式の司会者の口調を真似て「今年の受賞者は韓国映画だ」と言及し、「今年のアカデミー賞授賞式がどれほどめちゃくちゃだったか」と批判したとAP通信などが報道した。

 トランプは続いて「私たちは韓国とすでに貿易に関して十分問題を抱えているのに、さらに今年の最高映画賞を与えた」とし「一体これはどうしろというのか」と問いかけた。彼は「(パラサイトが)そんなにいい映画なのか。私には分からない」と述べ、支持者たちに「『風と共に去りぬ』のような映画が受賞すべきではないか」とも述べた。

 また映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞を受賞した俳優ブラッド・ピットに向けても「私は一度も彼の熱烈なファンだったことはない」とし「(彼は)ちょっと知ったかぶりをする人間」と根に持っている様子だった。ブラッド・ピットが助演男優賞受賞の感想を述べる中で、米上院の「免罪符を与えるような」トランプ弾劾裁判を批判したことに対する反撃だ。ピットは授賞式で「この舞台の上で(受賞の感想を述べるのに)45秒くれると言われたが、45秒は米上院がジョン・ボルトン(前国家安保担当大統領補佐官)に与えた時間より多い」と述べている。
イ・ジョンエ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
February 23, 2020 at 06:33AM
https://ift.tt/39VdNA9

『パラサイト』受賞に不満なトランプ「韓国とは問題多いのに賞をやる?!」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『パラサイト』受賞に不満なトランプ「韓国とは問題多いのに賞をやる?!」(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.