Search

【速報】松たか子さん 日本人初熱唱 映画の祭典「アカデミー賞」 - www.fnn.jp

アメリカ映画界最高の栄誉とされるアカデミー賞の授賞式が、ハリウッドで始まった。

女優の松たか子さんが、日本人として初めて、授賞式で主題歌を披露した。

松たか子さんは、各国で同じ役を演じた9人とともにステージに立ち、日本語で歌を披露した。

授賞式の前には、ハリウッドの大通りを封鎖して作られたレッドカーペットに、ノミネートされた俳優や監督らが次々と登場した。

松たか子さん「雰囲気にちょっと押されていますが、いろいろ(状況が)わかりだすと、とてもここに立っていられそうにないので、何もわからないうちに早く帰りたいです」

松たか子さんは、「アナと雪の女王2」で主人公エルサの吹き替えを担当し、アカデミー賞の授賞式で、日本人として初めて映画の主題歌を披露した。

また、2年前にメイクアップ・ヘアスタイリング賞を受賞した京都出身のカズ・ヒロさんが、「スキャンダル」の特殊メークでことしもノミネートされ、2度目の快挙が期待されている。

京都出身 カズ・ヒロさん「ストーリーを助けるメークだったので、だからそれで評価されたと思います」

このあとは作品賞の発表も控えていて、最多11部門にノミネートされた「ジョーカー」が受賞するのか、それとも韓国の「パラサイト 半地下の家族」が、英語以外の作品として初めての受賞を果たすのか、注目されている。

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
February 10, 2020 at 10:20AM
https://ift.tt/2H6kMtM

【速報】松たか子さん 日本人初熱唱 映画の祭典「アカデミー賞」 - www.fnn.jp
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【速報】松たか子さん 日本人初熱唱 映画の祭典「アカデミー賞」 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.