Search

NIGO ®が監修するJINSの新サングラスブランド「JINS & SUN(ジンズ アンド サン)」がデビュー! - GQ Japan

ジンズは、機能的でお洒落な眼鏡とサングラスを店頭に常時1200種類揃え、全国430店舗を展開する日本最大級の眼鏡ブランド。店舗では視力測定をしてからその日のうちに眼鏡を受け取ることができるスピードと、薄型非球面レンズセットで5500円から眼鏡をつくることのできるコスパが魅力だ。そんなジンズが、ファッションデザイナーのNIGO®の監修のもとにサングラスブランドをローンチした。誰もが日常的にサングラスを着用できる“サングラスの民主化”を目指し、かける人もシーンも選ばない、自由で新しいサングラスを提案する。全41型129種のラインナップを見れば、そのこだわりと意気込みがわかるはずだ。豊富な型からまずは『GQ』おススメの3型を紹介する。

LAUNCH COLLECTION

3型、各4色の12種類で展開。NIGO®が数あるサングラスの過去のデザイン要素までさかのぼり、サングラスのデザインを再解釈。「ジンズ アンド サン」を象徴するコレクション。8800円。

NEW STANDARD

9型、27種類で展開。ボリュームを抑えながら、自然にフィットするフレームで誰の顔にも似合うスタンダードタイプ。5500円。

POP

6型、各3色の18種類で展開。種類どこか懐かしいけれど今っぽいシェイプと色の組み合わせが、スタイリングに新しいスパイスをプラスしてくれる。5500円。

監修したNIGO®さんから「ジンズ アンド サン」にまつわるQ&Aを紹介する。

──こだわったポイントは?

先ずはサングラスの民主化を目指し、JINSの物作りのノウハウを活かしながら、41型129種類のラインナップ。あなたに合うサングラスを提案しました。

──JINSについての印象は?

価格と機能、サービスが印象的でした。自分も数本所有しています。

──お気に入りのモデルを教えてください。

POPの色使いが気に入っています。

俳優で歌手の山下智久を起用したWEB CMも話題を集めた。

──サングラス選びのポイントは?

自分はファッション性の観点からサングラスを掛けるので、太めのセルが基本です。レンズのカラーは基本ブルーと決めています。

サングラスをかける頻度は?

──普段は目の事も考えてサングラスを掛けるようにしています。若い頃は度入りのサングラスを常に掛けていました。

マスクとサングラスの関係について

サングラスやメガネをかけてマスクを付けることは、レンズが曇ってしまうので、なかなかハードルが高いですね。

──サングラスは何個もっていますか?

500個位はあると思います。

──サングラスのアイコン的なひとはいますか?

オードリー・ヘップバーン。

──サングラスにあったらいいなと思う機能を教えてください。

あったら良いと思う機能は幾つかありますが、今後JINS&SUNでリリースしていく予定です。サングラスの概念をJINS&SUNで変えて行きたいと思っています。

──夜でもサングラスかけますか?

昼間、外ではサングラス。夜、家では眼鏡を掛けてます。

NIGO®

自身のブランドHUMAN MADEのほか、企業などのクリエイティブ・ディレクターも務める。adidas Originalsとのデザイン契約や、2020年にはLOUIS VUITTONからデザインを手がけたコレクションが発売されるなど、多岐にわたりグローバルに活躍中。

「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」
発売店舗:全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ
価格:3300円、5500円、8800円

https://ift.tt/3ncPB4c
※オリジナルサングラスケース、オリジナルセリート付き。

Let's block ads! (Why?)



"サングラス" - Google ニュース
April 23, 2021 at 09:55AM
https://ift.tt/3gzhK4e

NIGO ®が監修するJINSの新サングラスブランド「JINS & SUN(ジンズ アンド サン)」がデビュー! - GQ Japan
"サングラス" - Google ニュース
https://ift.tt/2tNy7nv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NIGO ®が監修するJINSの新サングラスブランド「JINS & SUN(ジンズ アンド サン)」がデビュー! - GQ Japan"

Post a Comment

Powered by Blogger.