Search

<窪田正孝>朝ドラ「エール」“一番の顔”は二階堂ふみ「彼女が輝ける瞬間を作れたら」 福島弁や演奏シーンの手応えも…(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

 俳優の窪田正孝さんが主演を務める2020年度前期のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」が3月30日からスタートする。福島県の作曲家・古関裕而(ゆうじ)さんとその妻・金子(きんこ)さんをモデルにした物語で、窪田さんが主人公の古山裕一、女優の二階堂ふみさんが妻の音を演じる。2014年度後期の「マッサン」の玉山鉄二さん以来約6年ぶりの男性主人公を務める窪田さんに、作品にのぞむ意気込みや主人公の役作りなどを聞いた。

【写真特集】朝ドラでは6年ぶりの男性主人公… 窪田正孝演じる古山裕一って? 学ラン姿で熱演も!!

 ◇朝ドラ主演は「すごくワクワク」

 ドラマは昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲を数々生み出した作曲家、裕一と、二階堂ふみさん演じる妻・音の物語。古関さんは全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」、プロ野球・阪神タイガースの応援歌として知られる「六甲おろし」を手がけたことでも知られる。

 朝ドラでは約6年ぶりとなる男性主人公。だが、窪田さんは「主役だからどう、という考えはあまりない」と気負わず、「僕の中で、朝ドラの一番の“顔”はふみちゃん(二階堂さん)だと思っているので、彼女が一番輝ける瞬間を現場でたくさん作れたらいいな、とスタッフさんと一緒に現場作りをしています」と語る。ただ、ワクワクする思いもあった。「家族や親せきのおじさんたちが朝ドラと大河ドラマは欠かさず見ているので、朝ドラ(の主演)が決まって喜んでくれて、すごくワクワクする心になった。親せきや家族を喜ばせたい、という気持ちがありましたし、それができなければたくさんの視聴者の方を喜ばせられないだろうと思いました」と高揚感と責任感を口にする。

 演じる主人公・古山裕一は、古関裕而さんという実在の人物がモデル。窪田さんは役作りについて「古関さん自身、誰も敵に回さない(人)。古関さんを知っている方も誰一人悪口を言わない。それがすべてかなと思っていて、そこを役作りでも肝にしています」と話し、「音楽の力や人格で、毛嫌いする人も大きく包み込むというイメージがある。それは一番大事にしないといけない部分と思いました」と語る。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



エンタメ - 最新 - Google ニュース
March 25, 2020 at 06:00AM
https://ift.tt/2xYYKrx

<窪田正孝>朝ドラ「エール」“一番の顔”は二階堂ふみ「彼女が輝ける瞬間を作れたら」 福島弁や演奏シーンの手応えも…(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
エンタメ - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2rzAedD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<窪田正孝>朝ドラ「エール」“一番の顔”は二階堂ふみ「彼女が輝ける瞬間を作れたら」 福島弁や演奏シーンの手応えも…(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.